ブレーキ故障は自動車事故に直結するので品質・信頼性を最も重視しています。技術・ノウハウの蓄積につとめ、機械や工具に工夫をこらしています。
人の面では誰かが作業しても同じ仕上がりになるようにOJTを中心とした社員教育に力を入れ、新人はローテーション研修などで多能工化を図っています。
「技術と迅速」を経営理念とし、24時間稼働や週末に集中する整備工場の要望に、いつでも応えられるように従業員はシフト制として、工場を稼働しています。
また、機械類は故障や保守で生産が止まることのないように2系統揃えてある。旧型の車用のブレーキアセンブリーの要求にも応えられるように、自動車メーカーや販売店に在庫がない20~30年前のブレーキアセンブリーまで在庫しています。
経営姿勢が評価されて、製品は大手のディーラー、バス会社、大手整備工場に採用され、顧客は関東地方1都5県に広がってきました。
要望があればどの地方にも供給する姿勢だが、信頼性が保証できない販売ルートは採用いたしません。安全面からみても、顧客の顔の見えないネット販売や通信販売もしない方針です。
毎週の定期訪問で顧客の倉庫を随時確認し、顧客からの信頼を得ております。
在庫不足はその場で補充するなど顧客の在庫管理の業務代行までこなしています。
顧客の在庫量を把握していることは同社の生産計画に反映できるメリットもあります。なお、同社は平成17年に経営革新計画の承認を受けています。